季節のパステル12月「クリスマスの絵を描こう」開催しました!

誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel☆


イベント目白押しで、ブログに書きたいことがたくさんあります。

まずは今月のパステル講座のご報告をしたいと思います。


12月14日(水)と12月17日(土)、中目黒FLATMATEさんにて、季節のパステル講座を開催しました♪

テーマはもちろん「クリスマス」。3種類の絵を用意しました。


①12月14日(水)午後の部

初の平日講座。マンツーマン講座の開催となりました。

いろんなお話をしながら絵を描きました。

私はレインボーツリーに挑戦!以前に生徒さんが描いていてやってみたかったんです〜。

見本になるようなデモンストレーションを、と思うと講座ではいつも王道の緑色を使ってしまうのですが、マンツーマンだからこそ私も自由に創作してしまいました♪


②12月17日(土)午前の部

午前の部は5名の方にご参加いただきました♪ 

お好きなテーマを選んでいただいたのですが、クリスマスのテーマ3種類が2枚ずつになりました。

同じ型を使っても、それぞれに異なる仕上がりになるのがパステルシャインアートのおもしろいところです。

今回も、素敵な作品が仕上がりました!


複数回参加してくださっている生徒さんが、「遊んでみてもいいですか?」と雪だるまの絵を描いてくれました!(写真左下)とってもかわいいです〜♡

雪が舞う夜空が広がるクリスマスツリーの絵も、おしゃれで素敵です♡(写真右上)

私は大好きなこびとさんモチーフで♡♡

たくさんアレンジしてもらって嬉しい楽しい回でした。


③12月17日(土)午後の部

午後の部は2名の方にご参加いただきました♪ 

初めての方と、お久しぶりの方。少人数だったので3枚描けました。


お気付きの方もいるかもしれませんが、

今回はクリスマス特別版として、プチプチキラキラの飾りを用意したんです。

シールを用意したつもりが粘着力がなく…スティックのりで貼り付けています(写真右上)。

初めて&久しぶりで少し緊張気味な雰囲気でしたが、楽しんでもらえたかな…


***

今月の講座も楽しく開催することができました。今年の講座はこれで終了です。

来年も毎月、季節のテーマで講座を開催していく予定ですので、どうぞよろしくお願いします。


それではみなさま、よいクリスマスを☆☆

tomoe


tomoepastel

誰でも簡単にきれいな絵が描ける パステルシャインアートのお教室 東京中目黒・立川

0コメント

  • 1000 / 1000