葉祥明の作品をパステルシャインアートで♪

誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel⭐︎


こんにちはtomoeです。


昨日、私が所属する日本パステルシャインアート協会へ、

新しい講座を開催するための研修を受けに出かけてきました。


内容は、葉祥明氏公認「葉祥明の世界を描こうパステルシャインアートメソッド」講座。

研修を受けて認定講師としての認定を受けると、指定絵本・画集3冊の絵を教える講座を開くことができます。


今回の研修で描いた絵は画集「The art of Shomei Yoh」のP.15「羊と草原」です。

パステルシャインアートは、普段は自由な創作を大切にしますが、

葉祥明さんの講座ではなるべく本物に近づけることを大切にします。


まずはトレーシングペーパーに大枠を移し、画集を見ながらパステルで空と大地の色を塗ります。

ベースの色が塗れたら、中心にある木と、7匹の羊・空にうっすらと光る月は水彩絵の具で仕上げます。

完成品は、こちら。

やはりプロの作品は構図がとってもきれいです。

無事に講師としての認定をもらえましたので、今後葉祥明ファンのみなさまに向けて、

tomoepastelでも葉祥明講座を開催していく予定です♪

ラインナップを増やしていけるようがんばります。


パステルシャインアートで描く葉祥明講座

お楽しみに。


※葉祥明さんは油絵で絵を描いているそうです。


tomoe

tomoepastel

誰でも簡単にきれいな絵が描ける パステルシャインアートのお教室 大田区石川台・立川

3コメント

  • 1000 / 1000

  • やなぎけんじ

    2017.02.27 02:03

    @tomoepastelいいなー 行きたいな~ 講師認定おめでとうございます! tomoeさんの葉祥明講座開講も楽しみです。
  • tomoepastel

    2017.02.26 06:16

    やなぎさん コメントありがとうございます!ブログにコメントがついたのは初めてです^^ そうなんですよ〜。ずっと葉祥明講座を受けたかったのですが、不定期に開催されるため(平日も多いです)なかなか参加できず、今回ようやく参加することができました。やなぎさんも是非♪
  • やなぎけんじ

    2017.02.26 06:05

    こんにちは、講座が開ける講座だったんですねー!この記事を見るまで気づきませんでした。ありがとうございます^^