クリスマスのパステル開催しました②③

誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel⭐︎


こんにちはtomoeです。

あっという間にもう年末ですね。今年も残り3日となりました。


年を越してしまう前に!

クリスマスとお正月のワークショップのレポートを書きたいと思います。


まずはクリスマス。

12月8日(土)石川台セレンディピティにて、12月13日(木)国分寺でみcafeさんにて、

クリスマスのパステル講座を開催しました♪


セレンディピティさんでは初開催。

初めての方2名と、いつもご参加の方1名にご参加いただきました。


セレンディピティさんは東急池上線石川台駅から徒歩1分のスペースですが、

ガラス張りスペースになっていて中の様子が見えるので、

スペースの前の通りを歩いている方も数名の方に興味を持って立ち止まっていただき、

地域の方とお話できたのが楽しく印象的でした。


お教室の方は、最初はまるの絵を、そして2枚目は5種類のクリスマスモチーフからお好きなものを選んで絵を描いていただきました。


ミニツリーとベルの型紙を使って、とっても可愛い天使の絵が生み出されました♡(写真右上)

初めての方も型紙を使って丁寧に絵を仕上げてくださいました。 おしゃれなクリスマスモチーフの絵や、サンタさん、乙女チックなピンクのクリスマスツリーが完成しました。

(私も真似して天使の絵。)


続いて国分寺でみcafeさん。

にっこり〜な写真から。


でみcafeさんのワークショップは6名満席で開催となりました!

ほっこり古民家風カフェのでみcafeさんを占有し(!)とっても賑やかな時間となりました。




参加者のみなさんが楽しんでくれると私もとってもうれしいです。

クリスマスワークショップ、今年はたくさん開催できて楽しかったです。

よい時間でした♪


***

tomoepastel  

tomoepastel

誰でも簡単にきれいな絵が描ける パステルシャインアートのお教室 大田区石川台・立川

0コメント

  • 1000 / 1000