お正月・年賀状のテーマ♪開催しました!

誰でも簡単にきれいな絵が描けるパステルシャインアート tomoepastel⭐︎ 


こんにちはtomoeです。

昨日に続いて、お正月・年賀状ワークショップの開催をご報告します。


今年はtomoepastel初!お正月のテーマでワークショップを開催しました。

テーマは来年の干支 いのしし。そして鏡餅のテーマもご用意しました。


当日は2回目以上の方ばかりのご参加だったので、

まずは1枚目、いつもの正方形のサイズで、いのししと梅の花でアレンジ。


あまり見本としてのアレンジをご用意できていなかったので、みなさんのイメージを膨らますことができるかどうか心配していたのですが、心配無用でした!


作品が出来上がってみると、4人みんな違う雰囲気。

思った以上にかわいい仕上がりになりました。



2枚目以降は、生徒さんのご希望に応じて、

切手を貼って年賀状としてそのまま使える、ポストカードサイズに挑戦、or 鏡餅のテーマを描いていただきました。


年賀状サイズは最初は慣れないご様子でしたが、枚数を重ねるごとに自由に表現できるようになっていました!

写真は残っていないのですが、見本を真似して描いていただいたものから、うり坊シルエットが並ぶおしゃれ年賀状まで。

ひとつとして同じものがない、オリジナルの年賀状が完成しました!


年賀状はそのまま出せるようにフィキサチーフのスプレーをして、色が落ちないように加工をします。



鏡餅も大好評でした。

形のアレンジができないモチーフでも、やっぱり描く人によって色合いや雰囲気が変わるのが不思議。

これもパステルシャインアートの魅力のひとつです。


最後に作品を並べてパチリ。


こんな様子で、お正月のテーマで今年のお教室納めとなりました。

(お正月ワークショップは是非来年も開催したいです。)


今年1年を振り返ると、毎月通ってくださる生徒さんができたこと、女性誌に掲載されたこと、あとは予約が途切れることなく毎月講座が開催できたのもうれしい1年でした。


今年も1年ありがとうございました!

たくさんの方と一緒に絵が描けて、幸せな年になりました♪


それではみなさま、よいお年をお迎えください。


***

tomoepastel

tomoepastel

誰でも簡単にきれいな絵が描ける パステルシャインアートのお教室 大田区石川台・立川

0コメント

  • 1000 / 1000